県民センターホール
各種大会、講演会、集会などにお使いいただくためのホールです。ご予約には、あらかじめ「公共施設利用予約システム」への利用者登録が必要です。
利用時間|利用場所|利用料金|有料付帯設備|申込受付|利用当日
午前9時から午後9時まで、1時間単位でご利用いただけます。
貸し出し時間には、準備と後片付け(鍵の貸出から鍵の返却まで)を含みますので、余裕をもった時間数でご予約ください。
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こちらでご確認ください。
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- 「施設予約システム」により、ご家庭のインターネットや、スマートフォン、携帯電話、9階会議室等受付カウンターにある窓口端末を使って、空き状況の照会や施設の利用申込を行ってください。
- 申込の受付は先着順です。
- システムは24時間ご利用いただけます。(ただし、予約申込の受付開始初日は午前5時から申込の受付が始まります。)
- 利用申込にあたっては、あらかじめ利用登録が必要です。
- 利用日の1年前の月の初めから14日前までにシステムによる利用申込をしてください。
- 申込後、9階会議室等受付カウンターにお電話いただき、事前打合せのご予約をお取りください。利用日の1か月前までに事前打合せが必要です。(電話:045-312-1121(内線2902))
- 事前打合せでは、仕込表(利用当日の配置図などを記載した書類)及びスケジュール表やチラシ等開催内容が確認できる書類をご提出いただき、9階の受付担当者と展示内容やレイアウトについて調整をお願いします。(FAX:045-312-1862)
- 内容によりご利用いただけない場合があります。詳しくはお電話にてご確認ください。
- 利用日まで1か月をきってからお申込みいただいた場合には、早急に会議室等受付カウンターにご連絡いただき、事前打合せの日程調整、書類の提出などを行ってください。(利用日の14日前を経過してからの申込については、内容によりご利用いただけない場合があります。)
- チラシ、ポスター、ホームページなどに当センターが講座等の常設場所と混同するような書き方で掲載されていた場合や当センターの電話番号・ファクシミリ番号などを記載した場合で、改善指示に従わない等の場合には、一定の期間(最低30日間)、利用申込ができなくなります。
- 仕込表は以下よりダウンロードできます。
第1号様式 かながわ県民センターホール仕込表(その1)(ワード:15KB)
第1号様式の2 ホール図面(ワード:71KB)
第2号様式 かながわ県民センターホール仕込表(その2)(ワード:116KB)
- 物品の販売等、寄付金の募集、ポスター・看板等の掲示をする場合は許可申請書の提出が必要です。以下よりダウンロードし、必要事項を記載のうえ仕込表と併せて提出してください。
第12号様式 許可申請書(ワード:35KB)
第12号様式 許可申請書【記載例】(PDF:99KB)
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変更・キャンセル等
- 変更・取消(キャンセル)は、利用日の14日前までに必ず当センター9階会議室等受付カウンターまでご連絡ください。この日を過ぎて取消した場合、又は無断で利用しなかった場合には、一定の期間、利用申込ができなくなります。
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- 鍵の貸出
9階会議室等受付カウンターで貸出します。窓口にて「利用者カード」を提示して、使用料を支払い利用承認書と領収書を受け取ってください。(※使用料の支払いは午後9時までです。)
- 利用時間
準備と後片付け(現状復帰、鍵の返却)は、すべて利用者が利用時間内に行ってください。
- 受付場所
受付は2階ロビーの一部をお使い下さい。
- 控室等
2階講師控室も利用できます。
- 基本会場
椅子席260席を基本とします。机を出したり椅子のレイアウトを変更した場合は必ず元に戻してください。
- 利用制限
講演会や、研修会用のホールで、防音が十分でありません。
楽器演奏やダンスなどの大きな音の出る催しには使えません。
ホール内の壁面にテープ類や画鋲などでものを貼ることは壁面の破損、塗料の剥離の原因となりますのでしないでください。ポスタースタンドの持込等、工夫をお願いします。
物品販売や募金などを行う場合は、事前に許可申請書を提出してください。
- 終了確認
終了後は現状に戻し、管理事務室(内線2150)に連絡して点検を受けてから鍵等を9階受付に戻してください。
※なお、このほかにもご注意いただきたい事項がありますので、「ご利用にあたっての注意事項」のページを必ずご一読ください。
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